スタッフブログ
最新記事 カテゴリ一覧 月別アーカイブ

リニューアル中~!

2018.02.12

リニューアル中~!

一覧に戻る
みなさま こんにちは!
経営企画部の鈴木です。
本日は、外装リニューアルについてご紹介です。

賃貸物件をお借りの方ですと、リニューアル=室内を新たらしくするイメージがあるかと思いますが、今回は外装リニューアルについてお届け致します!
集合住宅(アパート、マンション)に限らず、建物は外装(外観・外壁)の維持も大切なことなんです!


リニューアル中の物件は、
エルス泉(仙台市泉区泉中央3丁目30-1)と
Sako泉(仙台市泉区市名坂字町54-2)です。
どちらも、単身者向け(1K)でございます。

↓エルス泉(リニューアル前)

↓sako泉(リニューアル前)

現在は、両方とも足場が掛かった状態です。
マンションが鉄の足場とカバーで覆われている状態、街中でよく見かけると思います。


外装リニューアルと言っても、見た目を良くするだけではないんです!

例えば、、、

長年、太陽光や風雨にさらされて、傷んだり塗装やタイル・屋上防水、
震災を通して出来たクラック(亀裂)等、、、

特に鉄筋コンクリート造等ですと、
外壁(コンクリート)にクラックができる → 水が入り込んで鉄筋がさびる、
(今の時期ですと、入り込んだ水分が凍結してコンクリートが爆裂するなど、、、)
築年数がたつほど色々な問題が出てくるんですね。

亀裂には特殊な液を注入することで、亀裂に水が入らない且つ強度を保つ等、
色々な処置がなされます。
もちろん、見た目を変える予定もございます。(お楽しみに)

こういったリニューアル工事を、当社の建築設計部が行っております!
現場で作業されている方々、この寒い時期に本当にありがとうございます!

2物件とも3月頃には足場が外れる予定です。
楽しみですね!

お近くを通った際には、ちょっとだけ気にしてみてくださいね!


カテゴリ: 泉中央
最新記事 カテゴリ一覧 月別アーカイブ

株式会社山一地所
宮城県仙台市泉区泉中央二丁目13番地の3
代表 022-373-0001
本社/営業部/アパマンショップ泉中央店 9:30~18:00
仙台中央支店/仙台若林支店 10:00~18:30

[グループ会社]

株式会社やまいちパーク

セーフティーサポート株式会社

山一ハウス株式会社

©Yamaichijisho Co.,Ltd All Rights Reserved.