事例紹介

  • 住宅
  • |
  • リフォーム

家族が集うリビングを明るく・モダンな雰囲気にリニューアル

中古で購入されたご自宅にそのままお住まいだったI様ご家族。ご入居から10年超が経過し、ご家族構成の変化に伴い、ライフスタイルに変化が訪れる。

お子さんが大きくなるにつれ、リビングをもっと広々使えたら・・・というお悩みが出てきたI様。広々としながらも、キッチンがリビングと隔離された点もその一つでした。
それであれば、その間仕切りを移設してみては?そこに始まり、ご家族が快適に集える空間を作り上げるにはどうしたらいいのか。ディスカッションを重ね、弊社の提案はもちろん、I様ご家族のお考えやセンスが諸所に散りばめられた”オンリーワンの住まい”が完成しました。

ライフプランのご相談に始まり、住宅ローンのお借換え&リフォームを同時期に実施。

青葉区にあるI様邸。ご夫婦とお子さん2人の4人ご家族がお住まいです。I様のご来店のきっかけは、ライフプラン・住宅ローンのお借換えのご相談についてでした。この時期は、ちょうどI様のご自宅も水周りをはじめとする設備部分にお手入れが必要な時期と重なっていました。
お借換えとリフォームを同時に行えたことも今回の大きな特徴。借換えを実行することにより、返済額軽減効果が出る事に加え、リフォーム部分も低金利で組み込む事が出来た好事例です。

『ご家族が暮らしやすい』を一番に考えたご提案。
I様との対話で完成した“オンリーワンの住まい”。

実際にお住まいになっていらっしゃる、I様ご家族とのお打ち合わせを大切にしました。
今回は、I様のカラーコーディネートがキラリと光ります☆
キッチンとの間仕切りを移設し、リビングが更に広く使えるように!
リビングには、ダウンライトを増設し、さらに明るい空間となりました。
キッチンも全面リフォームしたので、お料理も楽しみになりますね。

物件概要
●所在地
仙台市青葉区
●交通
●建物名称
I様邸
●構造規模
木造
●築年月
平成9年1月
●駐車場
2台
●設備・仕様
一覧に戻る

株式会社山一地所
宮城県仙台市泉区泉中央二丁目13番地の3
代表 022-373-0001
営業時間 9:00~18:00

[グループ会社]

株式会社やまいちパーク

セーフティーサポート株式会社

山一ハウス株式会社

©Yamaichijisho Co.,Ltd All Rights Reserved.