• まとめて問い合わせ

  • お気に入り

  • まとめて問い合わせ

  • お気に入り

スタッフブログ詳細

大寒波襲来!凍結にご注意ください!

寒さ厳しき折皆様 いかがお過ごしでしょうか?今年もどうぞよろしくお願いいたします。
総務部の新木です。

全国的な寒波がきておりますが、大丈夫ですか?
弊社では、水道の凍結についてのお問い合わせが多数、いえ、ジャンジャンときております!(えっ 表現がちょと古いですか?)(*'▽')弊社スタッフが総出で対応しておりますので、よろしくお願いいたします。

簡単な予防対策をお知らせしますね。水抜きは、もちろんですが、なるべく夜には、お風呂のお湯に浸かってくださいね♨そしてお湯は抜かずにそのままで!そうする事で、配管が温まり少し余熱が残ります。

または、寝る前に、水、お湯を使用してください。同じように少し余熱が残りますので、凍結予防になります。
※万が一凍結してしまった場合は、お湯を蛇口にかけて様子をみてくださいませ。

長い時間お部屋を留守にすると、水道凍結の恐れがありますので、必ず水抜きをお忘れなく!!何かご不明・ご不安な点がございましたら、どうぞ遠慮なく弊社までお問合せくださいませ。

水道・給湯器の凍結防止方法や凍ってしまったときの対応は動画でもご紹介しております!

【動画で解決】冬場の水道凍結を防止するには?
【動画で解決】水道が凍ってしまったときは?
【動画で解決】ガス給湯器の凍結を防止するには?

また、凍結時期はコールセンターおよび当社への電話が繋がりにくい傾向がございます。

水道管凍結の恐れがある場合は、下記①~③を試して頂き、1日経っても解凍できない場合はコールセンターまで連絡下さい。

①部屋を温める
②蛇口を少し開けておく(解凍したのが分かるように)
③水栓根元にタオルを当てて、ぬるま湯を少量ずつかける

【コールセンター】

フリーダイヤル0120-161-365
※お電話の際は、物件名・号室・入居者様のお名前をお伝えいただくとスムーズです。

まだ、寒さが続きますので、お身体とお部屋には、どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

お問い合わせ

山一地所に関するお問合せは、
こちらからお気軽にご連絡ください。

  • お問い合わせボタン