ご売却までの流れ・諸費用
ご売却までの流れ
住宅ご売却決定後のご契約の流れについてご案内いたします。
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- ご相談
- 売却を検討されるご事情やご要望をお伺いし、ご希望条件やスケジュールについてのアドバイス、売却時の諸費用や税金など売却に関するご不明点にお答えします。
まずは、お電話・メールにてお気軽にお問い合わせください。
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- 価格査定
- まず、ご依頼主様としっかりお話させていただき、物件の立地や状態、周辺環境などから大切な資産がどれくらいの価格でご売却できるかを査定いたします。なお、査定は無料です。
※売却にかかる経費・税金などの諸費用は含まれません
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- 売却依頼
- お客様が所有している物件の売却活動をどのような条件で行い、成功報酬はどのようにするのかなどといった内容を定める媒介契約を締結させていただきます。
大きく分けて専任媒介契約と一般媒介契約があり、どちらも選択が可能です。
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- 販売活動〜申し込み
- お客様よりお預かりした大切な資産を、オープンハウスや様々な媒体を活用してプロモーションします。お問い合わせしてくださった方には実際の物件を見学していただき、購入希望者が現れたらお申し込みいただきます。
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- 売買契約
- 購入希望者から「購入申込書」を受領後、引き渡し時期やその他の条件面について調整を行います。売主様・買主様間で合意に至ったら、売買契約成立です。契約を結ぶにあたっては、契約内容をしっかり確認しましょう。
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- 代金受領・登記手続き・引き渡し
- 引き渡しまでは、実印や登記識別情報(権利証)等をはっきりと分かるところに保管しておきましょう。買主様からの代金受領と同時に所有権移転等の登記手続きを行い、契約時に定めた内容で物件 (鍵)の引き渡しを行ったら売却手続きは完了です。
ご売却に関わる諸費用
不動産を売却する際には、税金や手数料などの諸費用がかかります。また、必要に応じてその他費用が発生する場合もございますのでご注意ください。
税金 |
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経費 |
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その他 |
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