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SELL A HOUSE
不動産を売却したい
念願のマイホームを購入しても、より良い住居への住み替えや急な転勤で家を空けるなど、
何らかの事情で家を手放さなければならなくなるかもしれません。そんな時は山一地所におまかせください。
経験豊富なスタッフが、お客様が納得のいく価格や最適なプランをご提案いたします。
売却の選択肢
CHOICES
山一地所では、自社買取と買取リースバック
2つのサービスがあります。
ご売却までの流れ
Flow
山一地所では、相談・査定から契約、引き渡しまでの流れを詳しく解説し、
お客様の大切な資産をスムーズにご売却できるようサポートいたします。
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STEP
ご相談
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売却を検討されるご事情や、ご要望をお伺いし、条件やスケジュールについてのアドバイス、売却時の諸費用等に関するご不明点にお答えします。まずは、お電話・メールにてお気軽にお問い合わせください。
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価格査定
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まず、ご依頼主様としっかりお話させていただき、物件の立地や状態、周辺環境などから大切な資産がどれくらいの価格でご売却できるかを査定いたします。なお、査定は無料です。
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売却依頼
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お客様が所有している物件の売却活動をどのような条件で行い、成功報酬はどのようにするのかなどといった内容を定める媒介契約を締結させていただきます。大きく分けて専任媒介契約と一般媒介契約があり、どちらでも選択いただけます。また、弊社で直接買取させていただくことも可能です。
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販売活動〜申し込み
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お客様よりお預かりした大切な資産を、オープンハウスや様々な媒体を活用してプロモーションします。
お問い合わせいただいた方に実際の物件を見学していただき、購入を希望される場合には購入申込書をいただきます。
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売買契約
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引き渡し時期やその他の条件面について調整を行います。重要事項説明後、売買契約書を取り交わし契約成立です。契約を結ぶにあたっては、契約内容をしっかり確認しましょう。
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代金受領・登記手続き・引き渡し
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引き渡しまでは、実印や登記識別情報(権利証)等を分かるところに保管しておきましょう。
買主様からの代金受領と同時に所有権移転等の登記手続きを行い、契約時に定めた内容で物件の引き渡しを行ったら売却手続きは完了です。
ご売却に関わる諸費用
Cost
不動産を売却する際には、税金や手数料などの諸費用がかかります。
また、必要に応じてその他費用が発生する場合もございますのでご注意ください。
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税金関係
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- 印紙税
- 売買契約書に収入印紙を貼付します。
- 登録免許税
- 抵当権抹消・住所移転等の登記がある際に掛かる税金です。
- 譲渡所得税
- 譲渡益が生じた場合にかかる税金です。
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経費関係
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- 仲介手数料
- 物件を仲介した不動産会社に支払う報酬です。
- 司法書士手数料
- 登記手続きを依頼する司法書士への報酬です。
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その他
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- 土地の測量費用
- 境界が不明な場合など、敷地境界を確定する際に必要な費用です。
- 家屋の解体費用
- 建物老朽化などにより、建物を解体する際に必要な費用です。