ブランドパーパスは私たちの存在意義であり、山一地所の創業からこれまでを振り返り、何を大切にして進むべきかを示すブランド価値を表したものです。自分たちのアイデンティティを守り、失くしてはいけない精神を改めて言語化しています。
創業50 年を起点として原点を見返し、継承し、大切にするものを社内だけではなくお客様や社会へと提示し、共に躍進していくことを約束します。
今日の私たちは、先人たちが未来を想い、素晴らしい地域を築き上げてくれたおかげで豊かな暮らしを享受しています。
私たちも5年後、10年後、20年後に、誇れる故郷を実現していたい。現在行なっている事業によって未来の課題を少しでも解決することができれば、その時代を生きる人々はこの地を誇りに思ってくれるかもしません。
私たちには、そんな豊かな未来を創る責任があります。その責任を想いに変え、今後も活動を続けてまいります。
『綿や繭を錘(つむ)にかけて繊維を引き出し、縒(よ)りをかけて糸にする(大辞林)』
紡ぐと言う言葉には、こんな意味があるそうです。
山一地所がつむぐのは「人と人」、そして「人と地域」の関係です。
オーナー様と入居者様、売りたい方と買いたい方、今の世代と次の世代
新しく住まう人と地域、地域と社員…
事業を継続し、未来へ向けて関係をつなぎ続けることが私たちの使命です。
VISIONとMISSIONを達成するために必要な、当社の共通した価値観です。
正直であり、誠実であること
謙虚であり、敬意を忘れない
日常のすべてに感謝しよう
自らを高めよう
積極的にチャレンジしよう